BLOGブログ

2020.10.15すべて

短期ダイエットの間違い

こんにちは!大阪市中央区堺筋本町にあるパーソナルジムexistの吉川です。

 

もうすぐ、都構想の投票ですね。

大阪の今後の大事な投票なのでじっくり考え中です。

 

さて、本題の短期ダイエットについて。

 

今では少し減りましたが、○○ヶ月で-kg!!

という短期ダイエット。

 

この短期ダイエットを否定する訳ではありませんが、リバウンドしたという声も多く聞きます。

 

そういった人にありがちなのが、体重を一気に落としすぎる、食事制限しすぎる、数ヶ月のトレーニングが終わったら

前の生活に逆戻りなど。

 

確かに、短期の目標を立てることは必要ですが、ダイエットにおいては数字に囚われすぎないことが大切。

 

もちろん、極端な食事制限を設けるトレーナー側にも問題はありますし、そういった指導をする方も多いです。

私は、長期間の糖質制限はおすすめしません。せいぜい数週間で良いかと。

 

短期間でガッツリ体重を落としたい気持ちも分かりますが、リバウンドしては意味がありません。

また、数ヶ月頑張って痩せました♫達成したから満足♫

といって元の生活に戻してしまっては、当たり前にリバウンドします。

 

だって、もともと太る生活、太る考え方をしていた訳ですから。。

食生活、生活習慣、物の考え方全てが今の身体を作っています。

 

○○ヶ月が終わっても、食事の調整や運動は生涯続けていかないといけません。

なぜなら、筋肉は年々減っていくし内臓も老化します。

何だったら加齢と共に筋肉の減る率、スピードはUPします!!

 

去年と比べて太りやすくなった!!汗

仕方ありません。去年より代謝が悪くなっていますもの。

 

これを歳だから仕方ないとするのか、抗うのかは自由です。

歳を取ることは悪いことではないですし、必死にお金をつぎ込んでアンチエイジングすることをすすめる訳ではありません。

 

ただ、今後何十年と快適に好きな自分で、過ごせたらいいなと思ってますし、

お客様にもそうあって欲しいなと思います。

 

ぜひ一緒にボディメイクを楽しみましょう🙎‍♀️✨

 

 

 

堺筋本町駅、谷町四丁目駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。