BLOGブログ

2020.04.01すべて

管理栄養士のお手軽ダイエットレシピvol.3

大阪市中央区、堺筋本町にあるパーソナルジムexistの吉川です。

おはようございます^^

 

今日から4月!!

気持ちしっかりもって、頑張っていきましょう♫

 

今年は、自粛ムードでお花見はしませんが近くの公園の桜が綺麗に咲いていたのでちらっと見に。

親子連れも多く、なんだか感染症で騒いでる世の中が嘘の様なそんな気に一瞬なりました。

 

また来年も綺麗に咲いてねー♫

 

 

はい、今日のお手軽レシピはこちら⇩

大葉ときのこの豚肉巻き

材料

・豚肉ロース 8枚くらい

・マイタケ 1株

・大葉   1袋程

・塩    少々

・ブラックペッパー 適量

・ポン酢  大1

・ラカント 少々

・ごま油  少々

 

○作り方

①大葉の下の軸だけ取り、マイタケを巻いていき更に、解けないよう豚肉で巻いていく。

②コショウし、ごま油を少し入れ豚肉の切れ目を下にして焼いていく。

③焼き色がついたら、ひっくり返して全面に火を通す。

仕上げにラカントを入れたポン酢を入れ、蓋をして蒸し焼きにしたら出来上がり。

 

今は、糖質控えているので朝ごはんにこれだけ食べました♫

マイタケなどのきのこに含まれるビタミンDは、カルシウムの吸収や免疫細胞の働きの正常化に役立ちます。

花粉症などのアレルギーの方も摂ってほしい栄養素です。

 

また、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの合成にも関与しています!

(日光を浴びることでビタミンDは作られる)

 

今の時期、気持ちもしんどくなることもあると思いますのでしっかり食事して、陽も浴びて

栄養摂っていきましょう^^♫

 

ホルモンはすごく重要な働きをしているので、侮るなかれ!

 

では、また^^

 

 

堺筋本町駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

 

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。