BLOGブログ

2020.04.11すべて

管理栄養士のお手軽ダイエットレシピvol.4

こんにちは!

堺筋本町にあるパーソナルジムexistの吉川です^^

 

緊急事態宣言が出て初めての週末ですね。

私の住んでいるところは、ビジネス街から近いので平日は人通りも多いのですが週末は流石に人通りは少ないです。

感染のスピードが緩やかになると良いですね!

 

少しばかり、この自粛生活にも慣れてきた今日この頃です。

 

 

さて、今日のレシピは♫

 

ささみとピーマンの梅肉炒め

 

材料

ささみ     3本

ピーマン    4個

塩       少々

醤油      少々

梅干し     2個

かつおぶし   適量

 

○作り方

①ささみの筋を取り、斜めにカットしピーマンもささみと同じくらい大きさにカットし、炒めながら軽く塩。

②ささみとピーマンに火が通ったら、梅干しを千切って入れる。

最後にかつおぶしと醤油をかけて絡めて完成です。

 

 

梅干しは消化液の分泌を促す効果があったり、唾液を分泌させる効果もありますので、消化吸収を助けます^^

 

普段食べ過ぎている方は、こういう時こそ食事を見直して内臓を労ってあげましょう!!

 

自粛期間中は、家にいることが多くなりますが、日光浴の不足や、加工品ばかり食べたりとしないように気をつけてくださいね!!^^

 

ウイルス感染を避けることも大切ですが、自身の免疫力を上げることが重要です。

身体に優しい生活を心がけましょう!!

 

 

次回は、体温を上げて免疫力を高める方法を書いていきます^^

では、また♫

 

 

 

堺筋本町駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。