BLOGブログ

2021.02.23お役立ち情報

筋トレ、ダイエットに成果が出ないとお悩みの方

こんにちは!

大阪市中央区、堺筋本町にあるパーソナルジムexistの吉川です。

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

皆様いががお過ごしでしょうか。

まだ、暖かい日は安定しないようですがもうそこまで春が来ていますね^^

 

今日は、existにはどういったお客様に通っていただいているかをご紹介させていただきます♪

 

本当に老若男女のお客様にいらっしゃっていただいて、その理由も様々です。

腰痛持ち、肩凝りがひどい、手の痺れ、ダイエット、引き締め、ヒップアップ、運動能力の向上、脚の形の矯正など。

 

この女性のお客様は、X脚で太ももの外側の張りを改善してヒップアップがしたい!

とのご要望でした。

初回→1ヶ月後

膝が内に入ってももの外側が張った状態で、ふくらはぎの隙間が目立つ状態でした。

内ももの筋膜の癒着が起こっていたので、そこをまず剥がして膝の位置を戻して、弱くなっていた内転筋を使うようトレーニングしました。ふくらはぎの筋膜も剥がして足の裏の体重のかけ方も改善しました。

少しずつですが、外ももの張りが減ってふくらはぎの隙間が狭くなって来ました^^♪

 

この例の様に筋トレだけでは改善しないお悩みも多く存在します。

筋トレで太ももが太くなったりするのは、フォームもですが土台を直す必要があります。

 

existでは、筋トレと並行して筋膜リリースや筋肉への神経伝達の正常するマッサージも行っております^^

せっかくトレーニングしているのだから、目に見える結果がほしいですよね!

それによってトレーニングが楽しくもなって来たりします😀

 

筋トレしてるのに、効果を感じられない、ダイエットの成果が出ないなどのお悩みがございましたらご気軽にexistまでご相談くださいませ♪

 

 

あー、年が明けてからもうすぐ3ヶ月😨

早いなーーー(・_・;

 

今週もよろしくお願い致します✨

 

 

堺筋本町駅、谷町4丁目駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。