BLOGブログ

2019.11.28お役立ち情報

食べながら痩せるには

こんばんは!堺筋本町にあるダイエットジムexistの吉川です^^

すっかり空の色変わり冬本番といった感じですね。

皆さんもそろそろ忘年会の予定がちらほらといったところでしょうか☺️

さて、本題の食べながら痩せるには?

痩せたいけど食べたい。食事を我慢するのは無理!

といった方もたくさんおられると思います。

反対に食べないダイエットで無理をしてしまう方もいらっしゃいます。

ちょうど、この間高校生の方に質問をいただいたのですが食べないダイエットは良くないですか?という質問。

「はい、良くありません。」

あたり前のようで、間違いがちな食事を極端に減らすといったダイエット行為。

オススメしません。

一時的に体重は落ちますが、代謝も下がり、リバウンドもしやすくなるし、そこからの摂食障害に陥るキケンもあるのでやめましょう!

極端な食事制限ではなく、日頃の食事内容の見直しやコツを掴むことで痩せれます^^

何事も積み重ねが大切です!

痩せる食べ方として、今注目されているのがプロテインファーストです。

文字通り、たんぱく質(肉や魚といったメイン)→野菜→主食の順番に食べるというもの。

少し前は、野菜を先に摂るベジファーストが定着していましたが、ベジファーストでは糖質の吸収だけでなく、健康なカラダを作る上で大切なたんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの吸収も阻害されるのではないか懸念されるようになりました。

また、糖質制限で痩せるのは実はたんぱく質の摂取量が増えたから。

とも言われています。

糖質を控えることで血糖値の上昇をコントロールすることに加えて、高たんぱく質食にする事でダイエット中の空腹感を弱めることが研究で分かったそうです。

空腹感を抑える事が出来れば、ダイエットも難しくはないですよね😌

ただし、肉ばっかり食べてたらいいんかーではなくて、野菜もしっかり摂ってください。

血液ドロドロになります><肉と野菜はセットです^^

そして、主食は控えめにして食事の時間には気をつけましょう♫

また詳しくは次回書きますが、夜の食事は朝食をとってから10時間以内が良いとされています。朝が早くても、12時間以内に終わらせるのが理想的です。

ダイエット法も必ずしも不変ではないので、新しいテクニックも取り入れて自身に合うか試してみることが大切です^^

existでは、お客様の体質や生活スタイルにあったお食事指導をしていきます😋

ご気軽にご相談くださいませ♫

では、また^^

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。