BLOGブログ

2023.05.20すべて

どうしてダイエットが続かないのか

こんにちは!堺筋本町にあるパーソナルジムexistの吉川です^^

ここ数日、夏日が続いていますね。

沖縄は、もう梅雨入りしたそうですよ🙃雨は苦手だけど、恵の雨と思って耐えたいと思います。

 

 

はい、今日は痩せたい!しかしダイエットがうまくいかない、続かないという方に向けて書いていきます。

 

『どうして、ダイエットが続かないのか?』

ダイエットが続かない方には、主に以下のような特徴が多くみられます。

 

・太った原因が分かっていない

・食事制限がストレスになり、余計に食べてしまう

・停滞期でやめてしまう

 

最も多いのが、「食事制限がストレスになる」ことです。

 

自己流でダイエットをする場合、過度な食事制限をする方が多くいらっしゃいます。

例えば、食事量を極端に減らしたり、脂質や炭水化物を抜いて野菜ばっかり食べるなど。

 

しかし、自己流ダイエットでの過度の食事制限によって栄養が偏り、代謝が悪くなりなかなか痩せません。

加えて、空腹感が増し強いストレスを感じます。

ストレス解消のために、過食してしまう方も多く、全てにおいて逆効果となってしまいます。

 

また、自身が太った原因がわからないまま手探りでダイエットをしても、なかなか痩せずに心が折れてしまう方も、多くいます。

 

・停滞期とは??

上記で「停滞期」という言葉に引っかかった方も多いのではないでしょうか?

 

ダイエット中、それまでは順調に落ちていた体重が、急に落ちなくことがあります。

これを停滞期と呼ぶのですが、ここで心が折れてしまいダイエットが続かない方も多くいます。

しかし、ダイエット中における「停滞期」は、ほとんどの方に訪れるものなので、知っておくと慌てずにすみます。

 

ダイエットが続かない原因には色々なものがありますが、

ご自身がどのかケースに当てはまるのか分からないという方は、ぜひお近くのパーソナルジムに相談してみてください😁

 

食事は、制限するのではなく選択するのです!

食材もそうですが、時間や量に質といったことにこだわりをもっていきましょう。

 

 

皆さんのダイエットが成功しますように✨

 

 

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。