BLOGブログ

2020.01.26すべて

ウイルス予防に手洗いうがいは必須!

おはようございます!

堺筋本町にあるパーソナルジムexistの吉川です^^

 

昨日はとっても寒い1日となりましたね。

本来の1月らしいというか。

 

ここのところのニュースでの心配事。

中国での、コロナウイルス感染者が増えていってますね。

日本での感染が拡がらないことを祈るばかり…

日本での感染者確認の記事

 

過剰な心配は不要とありますが、予防は大切です!!!

 

インフルエンザでもそうですが、マスクをしたりしますがマスクによる飛沫や空気感染を防ぐ意味だけでなく、

手から口へのウイルスの感染を防ぐためにも効果ありです。(買うならN95というウイルスもガードしてくれるマスクが良いそうです)

 

ただし、マスクだけでは防げません。

人は、顔を無意識に1日平均30〜60回以上触っているといいます。

そのため、口や鼻目の粘膜から細胞内に入り感染します。

 

なので、昔からいう手洗いうがいはとても重要!!

マスクも1度外したら、捨てて新しい物を使うようにしましょう!!

 

また、ウイルスは乾燥した状態で活発になるので加湿もお忘れなく。

 

風邪、インフルエンザ、コロナウイルス

本気で気をつけましょう😭

 

また、日頃の健康管理も重要ですので睡眠不足や偏った食事ばかりにならないようにしてくださいね。

無茶なダイエットでの栄養の偏った食事などは、免疫力の低下にも繋がります。

健康を損ねては、意味がないので今一度食事や生活習慣の見直しを!!

 

 

 

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

 

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。