BLOGブログ

2023.03.27すべて

ダイエットが続かない人へ

こんにちは!堺筋本町でダイエットといえば、exist!の吉川です^^

 

すっかり、桜も咲いてきてますね🌸

今週末くらいには見頃でしょうか^^

 

今日はダイエットが続かない人に向けて。

ダイエットに大切な事はたくさんありますが、その一つが継続する事。

 

『そんなことは分かってるけど、それが出来ないんやん!』と返ってきそうですが笑。

まだ続けて読んでくださいね。

 

若い頃と違い、30代では太りやすく痩せにくくなってきます。

 

理由としては、筋肉量の低下やホルモン量の低下、長年の生活習慣などがあります。

もちろん、内臓なども長年使っている訳なので若い頃に比べると機能は低下してくると思います。

 

そんな中でも、綺麗になりたい、若々しくいたいというのが女性の気持ちですよね。

もちろん男性も気にはするでしょうが、世の中的にも女性の方が”見た目”を気にしないといけないというのもあります。

綺麗ではいたいけど、普段の生活を送る中で仕事に追われていたり、家事や育児に大忙しでそんな余裕がなくなっていたりと。。

 

そりゃそうです、20代や独身の頃と比べて自分自身を最優先出来ていた時とは、生活スタイルも変わってきますよね。

 

でも、だからこそ言いたい。

ダイエットは継続だと。

 

『うん、だからそれが無理って言ってるやん』

違うんです。多分あなたは頑張りすぎなんです。

 

ダイエットしよってなった時と日常にいきなりのギャップを作り過ぎなんです。

もちろん、慣れてれば良いですがダイエットに慣れてないから太っているわけですよね。

そんな状態から、いきなり頑張りすぎるから続かないし、リバウンドしちゃうわけです。

 

もちろん、どうしてもいつまでに絶対何キロ押さないといけない!!って場合は短期間でやるのも大事なのですが。

 

正直、30代超えたらずっと身体のことは気にした方が良いです。

というより、しないといけないです。

 

筋肉量は減るし、コラーゲンは減るし、免疫力も弱くなるし、疲れやすくもなる

どれだけ見た目は若くても、気にしていないと体の中老いていきます。

 

なので、今日は無理し過ぎずにでも始められるダイエットを書いて行こうと思います。

 

・まず、今日から体重計に乗りましょう

別に数値に一気一憂しなくていいのですが、だいたい太ってきたなっていう時って体重計に乗ってない時じゃないですか?

 

・1日の炭水化物の量見直してみて

3食毎食摂ってませんか?糖質は野菜や芋、フルーツからも摂れるからね。

 

・間食が当たり前になっていないか

たまにはいいと思うし、量と食べ物の種類に気をつけて。

 

・睡眠時間はしっかりとれているか?

ショートスリーパーの人はよく分からへんけど、だいたい7時間くらいは寝よう。

睡眠はめっちゃお通じと関係する!これはまた詳しく書くので割愛。

 

・添加物を極力減らす努力を

商品の裏見て、原材料の欄のカタカナとかコレなんや?って思う表示が多いやつは、そっと棚に戻して。

これは安い高い関係なく、安いやつでも原材料がシンプルなのもあれば、高い物でも結構入っているものもある。

とりあえず、裏面はチェックしてみてね。

 

・水分は足りてるか?

だいたい、体重×30mlくらいは摂るようにしよう。

水分不足やと、便秘になりやすいし代謝も下がる。

食事から摂れる水分もあるので、摂り過ぎなくても良い。

 

・たまには汗をかこう‼︎

ウォーキングや早歩きちょっとした有酸素運動も週に2回くらいは入れてみて。

 

これやっても、全く痩せない。。って人がいたらコメントください!

 

 

今日からやってみてね♪

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。