BLOGブログ

2023.03.29すべて

ダイエットには食事か運動のどっちが大事なの?

こんにちは!堺筋本町にあるパーソナルトレーニングジムexistの吉川です^^

今週はお天気がよく気持ちが良いですね♫

今日もお花見日和です^^

私も昨日は夜桜を観に行ってきました🌸まだ満開ではなかったですが綺麗に咲いていましたよ♪

さて、今日の話題は・・

皆さんダイエットを考えている時にこう思うことありませんか??

『痩せるには、食事か運動ってどっちが大事なんやろ?』

出来ることなら、楽したいし、好きな物も食べたい!ですよね。笑

私が、答えるのであればまず大事なのは、食事です。

ダイエットをする上で、食事が8割くらいかなと思っています。

まぁ10代、20代の若い時であれば沢山運動をするだけでも痩せたかもしれないですが、

運動だけで痩せるのは、かなり難しいと思います。

 

なぜかというと、食事を変えずに運動だけで痩せようとするとかなりの運動量が必要になってくるからです。

もし運動だけで痩せるなら毎日60分以上の運動が必要になってきます。

また、ダイエットが成功したとしても減った体重を維持するのに、かなりの運動が必要になってきます。

では、筋トレと有酸素運動を組み合わせた場合はどうでしょう?

実は、これもあまり変わりません。

『え、じゃあ何でダイエットにジムでの筋トレを進めるの?』ってなりますよね。

筋トレは体重を減らす目的でやるのではないのです!

 

身体を引き締めたり、お尻を上げたり等スタイルを良くするために必要です。

また病気を予防することや、脳の活性にも繋がります。

当たり前のこと言ってるかな?笑

体重を落とすのであれば、食事だけでも落ちますが、食事で痩せてもボディラインは良くはならないですよね?

女性でも多いのですが、身体も細いけどお尻がペタンコだったり、細いだけのくびれのないウエストだったり・

なにより、本当にたれるしたるむわけですよ。お尻も二の腕も。

普段から、正しく身体を使えてる人は何もしなくても、歳を重ねてもスタイルが良いです。

が、そんな人ほとんど見かけません。笑

一般の人で四六時中綺麗な姿勢で入れる方の方が少ないと思います。

ダイエットには、どっちが大事かの答えは食事です。

が、しかしスタイルを良くしたいの考えるのであれば、両方大事です。

 

そうなんです。結局両方なんです!!

激しい運動はしなくても、身体を正しく使えるようになれば身体は変わってきますよ。

そういったことをお伝えするためにパーソナルジムをやっています。

また、トレーニングをオススメする理由に『自己肯定感が上がる』ということが挙げられます。

これはお客さま自身もおっしゃいます。

めっちゃ大事ですよね。

自身で闇雲に、ダイエットして結果が出なくて落ち込む場合もありますが、

パーソナルトレーニングだと結果が出ます。

その成功体験って自分への自信にも繋がりますよ^^

みんなで、綺麗になって自己肯定感を爆上げしていきましょうーーー☺️

明日も笑顔な1日過ごしましょう。

では、また!

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。