BLOGブログ

2024.01.31お役立ち情報

ダイエットを達成するために必要なのは目標設定‼️

お久しぶりです^^

existの吉川です。間が空いてしまいごめんなさい><

今日からまた、ブログ更新していきますね😉

 

2024年もよろしくお願いいたします🤩

当店existは今年で5年目を迎えます。これからも沢山の方の健康と美に携わっていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします☺️

 

ちょっと1月から色んなニュース続きで、疲れちゃった時もありますが、

今は元気に復活しました。

皆さんもお疲れの際は、考え込み過ぎずに周りにお話するようにしてくださいね^^私でも構わないので♪

 

 

さて、今日は目標設定について。

これは、ダイエットだけでないくビジネスでも言えることですが

物事を達成するには、まずゴール設定をしないといけません。

そこから逆算してやり方を考えていくことが大切です。

ダイエットなら、

『いつまでに』

『どのくらい』

の計画を立てた後に

『どうやって』

の具体的な方法を決めましょう!

ここは、小さい目標で良いです。

 

私の場合だと。

ゴール目標

2月の末までに、体重–2kg、体脂肪率−4%

だと、すると1週間で–1kg落とす方法を考える。

小さい目標

外食(夜)は週に2回まで、週2回ジムに通って、筋トレ1時間に有酸素運動を20分する。

夜の炭水化物は食べない。間食は週末だけ。

1食のタンパク質量を30gにする。

コンビニには近寄らない、どうしてもの場合のみタンパク質のおかずなら可。

 

こういうように、目標は具体的に立てましょう^^

コツとしては、達成出来ない目標は立てずにこなせる目標から立てて、楽にこなせるようになったら

もう少し、ハードルを上げていく。

 

継続が大切なので、途中の目標達成が難しいければ、設定し直してOK!

 

当たり前のように感じる方もいると思いますが、意外とこの目標設定が出来ていない方が多いです。

機嫌が決まっていない、目標が高する、目標が曖昧。

 

目標がないと迷いが生まれる。

 

人間なんて、楽したい生き物やから、決めておかないとサボっちゃうんですよ。

それが当たり前。私でもそうです。

もともとストイックな性格なわけでもないからこそ、決めて動くようにしています^^

 

は!ブログ更新の目標も立てなければ(*´ー`*)🙏

目標はいつでも見れるように、壁に貼っておくのがオススメです!

ちなみに、ゴール目標は全部過去形で書いています。

○○達成出来た!!

嬉しい!私、最高ーーって!笑

では、また😆

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。