BLOGブログ

2019.12.26お役立ち情報

ダイエット中も風邪予防!

堺筋本町にある女性専用パーソナルジムexistの吉川です。

こんにちは!

クリスマスも終わり、やっと年末感が出て来ましたね^^

良い1日を過ごせましたでしょうか??

私は、一人でクリスマスチキンを2足食べるといった有意義なクリスマスを過ごしておりました。

デパ地下のガラスケースの前で、丸々鶏1匹を買ってしまおうか5分程真剣に考えた事は秘密です。一人暮らしです。

毎年、この二日間の営業は割と暇です。

皆さんクリスマスのトレーニングは避けたがる傾向にあります笑。

来年は、一緒にクリスマストレーニングしてください😘

さて、本題に。

今年の冬はまだ暖かいですね。コートも薄手のものばかりが売れているようで^^

ただし、気温のアップダウンの大きい状況もまだ続きそうです。

日々の気温差が大きくかえって身体には負担となりそうです😣

体調管理には気をつけていきましょう^^

というわけで、手軽に摂れる!免疫力アップ食材を!

その名は

にんじん🥕

そう、いつもは添えられてるくらいの・・。

しかし!にんじんに含まれるβカロテンは1日で必要な量が摂れる程豊富で野菜の中では1番多いと言われています。

βカロテンは体内で、ビタミンAに変わり免疫力を高める効果があります^^

またポリフェノールも豊富でアンチエイジングにも😉

ただし、そのまま食べても栄養は吸収されにくく、そのまま排出されてしまいがちです。。

そこで重要なのが脂と一緒に摂ることです!

生のにんじんをそのままかじるより、油で炒めて食べる方が断然βカロテンの吸収率がアップします^^

ダイエット中だからといって、なんでもかんでも油(脂)抜きにしてしまっては摂りたい栄養も捨ててしまうことになりますヽ(´o`;もったいなーい!!

オリーブオイルなどで炒めて食べる事をおすすめします♫

いつもの食事にプラスしてみてください^^

年末までもう少し、頑張っていきましょう(^O^)

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。