BLOGブログ

2020.03.03お役立ち情報

マスク入手よりも先に出来る事

こんにちは!

堺筋本町にあるダイエットジムexistの吉川です!

 

今日は、ひな祭り🌸3月に相応しい陽気ですね^^

 

花粉もたくさん飛んでそうです。

お天気で気持ち良いですが、ウイルスの事を考えると雨の大切さも実感。

 

月曜から学校の休校などでお仕事に影響があるところや、自身がコロナに罹患しなくてもお仕事回らなくなったりと沢山の影響が出ていますね。

先日、黒門市場を通ったのですが外国の方だけでなく本当に人がいなくて悲しくなりました。

生鮮食品の廃棄など考えると胸が痛いです。

辛い時期ですが、頑張ってください!!ということでお寿司だけ買って帰りました。←めちゃ美味しかった!

 

 

友人のヨガスタジオも大きい所は、臨時休業にされたところもあります😢

本当に早く終息してほしいです。

 

当店は、一定数しか出入りがないので通常営業しております。

換気、加湿、空気清浄、器具のアルコールの吹き上げ、を徹底し対策していきます!

 

気温が上がってくると、少し気が緩んだり、花粉で目が痒く素手で粘膜をかいてしまったりという事には

十分にお気をつけくださいね!!

 

花粉症にも、コロナ予防にも関わる腸内環境。

今からすぐに出来ること一つ!

 

砂糖の摂取をやめて、食物繊維を増やすこと。

 

腸内に住む善玉菌は食物繊維が豊富な食物を摂る事によって機能します。

反対に砂糖は、免疫反応の欠陥や炎症に関連する悪玉菌の餌になってしまいます。

 

腸に良いと、せっせと砂糖入りのヨーグルトを毎日とっていては逆効果ですので、

ヨーグルトを摂る際は、無糖にしてバナナなどのオリゴ糖と摂るのが良いですよ^^

 

砂糖は体温も下げてしまうので、冷え性の方もおすすめしません。

 

ダイエットのためだけでなく、この機会に白砂糖を絶ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

堺筋本町駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。