BLOGブログ

2020.03.30すべて

今自分に出来ることをしっかりと

堺筋本町にあるダイエットジムexistの吉川です^^

こんにちは!

 

ちょっと連日のコロナ関連のニュースなどで、ブログ自体も何を書こうかと迷ってしまい、お休みしておりました(ノ_<)

 

今日も、朝から志村さんの悲報を目にしショックを受けました。

色々なことが重なったからだと思いますが、(既往歴や生活習慣など)数週間前まで普通にテレビで元気にしてらした方が亡くなられたというのは、とても悲しいです。

 

全体の8割の方は軽症とのことですが、2割が重症ということは事実です。

自分が軽症で、誰かに気が付かず移してしまって相手だけ重症になるっていうのが一番怖い。

 

どなたかが言っていた『自分に移らない様に行動するんじゃなくて、他人に移さない様に行動する』ってのが本当に大事やなって思います。

 

かと言って、自粛ムードで色んな業界が大きいダメージを受けてるし、今後直接的でなくても間接的に影響が出て来るところも沢山あるだろうし。とても複雑な気持ちです。

 

自分自身で出来る事を徹底していくしかない。

 

外から帰ったら、極力何も触れずに手洗いする。

水でうがいする。(うがい薬は常在菌まで殺してしまうので水、もしくは塩水)

疲れを溜めない。考えすぎも良くない。

人混みは極力避ける。(接触人数を減らす)

熱をこまめに計る。

人との距離が近い場合はマスクする。

年配の方や既往歴のある方との接触には十分に気を張る。出来るだけ避ける。

 

当初から言われていましたが、もう一度気を引き締めて頑張っていきましょう!!

長引くとは思いますが、いつかは終わる。

 

その時まで、耐えましょう^^

自粛中、出かけるのが減る分運動不足になりがちなので、家で出来るトレーニングもおこなってくださいね。

あと、食事!変な物食べない様に!

 

 

 

 

existでもスタッフのマスク着用、使用後の器具のアルコールでの拭き上げを徹底しております。

また、入室時に手指のアルコール消毒にご協力いただいております。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。