BLOGブログ

2021.09.28すべて

初のボディコンテストに出場!

こんばんは!大阪市の堺筋本町、谷町四丁目駅から徒歩5分のところにある

ボディメイクジムexistの吉川です。

 

もうすっかり、肌寒い季節が近づいておりますね。

お元気に過ごされていますでしょうか?

 

過去のブログで少し触れていたのですが、今年の6月に初めてボディコンテストへ出場してきました^^

そちらについて書かせていただきます。時差投稿ですみません汗。

 

ちょうど去年の今頃、っふと『何か夢中になりたい。自分に自信を持ちたい』と思い

ボディコンテストへの出場を決意。

正直、どの大会でも良くて、とにかく人前に出て表を格好良く歩くが目標でした。

 

まさか、自分でも筋肉の大会に出るとはこの時は思っておらず、ベストボディージャパンに出てみようかなー。ってくらいでした。(筋肉というよりこちらは細め)

が、いろんな方と出会いトレーナーやってるならと筋肉のバランスや健康的にダイエット出来てるか、女性らしさなどを競うFWJのビキニという大会に出場してきました。

結果は、2種目出て4位と9位というコメントしづらい順位でしたが、私の中での舞台の上を堂々と歩くという目標は達成できました^^

 

  

写真はほんの1コマですが。

(コロナの影響で声援なし、人数制限での開催となりました。(涙))

 

当日までに色々なことがあり、沢山の方のサポートもあり頑張れました。

絞りや筋肉量、ポージングなどはまだまだ甘いので、伸びしろしかないです!!笑

悔しさというよりかは、楽しかった!!という気持ちが大きく出てよかったと心から思えました。

 

大会自体の大変さとか、苦労した点などは沢山あるのでそちらはまたの機会に。

 

今回言いたいのは、『自分がやりたいなと思ったことは思い切って挑戦すること。』

 

私、こう見えてめちゃめちゃ元々人前が苦手だし、身体にコンプレックスがあります。

そんな自分に荒療治の意味も込めて今回参加しました。

 

案外自分が気にしてるほど、他人は気にしていないかも。

 

人の目や意見を気にして躊躇するのはもったいない。

一歩踏み出してみれば、何かが変わるよきっと。

 

ダイエットもそう、現状自分の身体を鏡で見て、気分下がっちゃうなら明日からすぐ始めよう。

体重計乗るところから始めてもいい。

太ってても、太ってなくても自分のことが好きなら全然OK!!

 

もし、それが理由で自分に自信が持てなくなったというのであれば、全力で私が変えます^^

偉そうに言ってしまったけど笑

 

ほんとにそう思ってます。一緒に頑張りましょう^^

それでは、また🎶

 

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。