BLOGブログ

2019.11.23お役立ち情報

忘年会シーズンに摂りたい食べ物

こんにちは!堺筋本町にある女性向けジムexistの吉川です^^

11月も後少し、これから忘年会シーズンですね。

私もお酒は好きな方ですが、飲み過ぎると次の日はお肌のコンディション悪すぎて自己嫌悪になったり😂

飲みで気をつけたいのが、アルコール量もですが普段よりも糖質、脂質も多く摂ってしまう事!!

『今日はいっか、今日だけなー♫』と言って食べてしまったり笑。

もう、そうなったら仕方ないのでせめてそれらの代謝が良くなる栄養素を摂りましょう^^

それが、ナイアシンというビタミン!

ビタミンB群の一種で、体内でNADという物質になり、このNADが糖質や脂質の代謝を助けます♫

また、アルコールを飲むとそれを分解するときにアセドアルデヒドという物質が作られます。

これが頭痛や吐き気などの不快な症状の原因となりますが、この物質を分解するのを助けるのもNADです。

さて、どんな食べ物に多く含まれるかというと、

主に肉や魚などの動物性食品に含まれています。

特にカツオや赤身のマグロやイワシなど、肉類でしたらレバーやささみなど。

お酒はやめられないとなれば、お酒を飲んでも二日酔いになりにくくするしかない!笑

お酒の席でも、食べるものは出来るだけ選んで食べましょうー^^

では、また😊

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。