BLOGブログ

2023.02.10お役立ち情報

痩せない原因とは?栄養不足で太ってる??

こんにちは!

 

ダイエットトレーナーの吉川です^^

2月本格的に寒い時期ですね><

電気代高過ぎてショックでした涙。全部のものが値上がりしててお財布の紐閉めちゃいますよね😬

浪費は辞めて、自分に本当に必要な物に投資していこうと心改めました。😌

 

はい、本題に入ります。

皆さま、一緒に考えてほしいのですが、

『太る原因っていったい何があるでしょうか??』

 

・食べ過ぎ

・運動不足

・寝不足

・代謝の低下

・ストレス

 

パッと出てくるのはこのくらいでしょうか??

 

まだあります!そうタイトルでも書いた通り、栄養の不足で太ることがあります。

正確には、痩せない。という方が正しいですが。

 

はい、この栄養が不足して痩せないということについて書いていきます。

 

皮下脂肪と内臓脂肪は聞いたことがあると思います。

一般的には、女性は皮下脂肪が多く、男性は内臓脂肪が多いと言われています。

女性は、ホルモンの関係で内臓脂肪がつきにくいとされていましたが、長年ダイエットに関わっていると、若い女性でも内臓脂肪が多くついている方がとても多いことが分かります。

現代の生活環境などが、ホルモンバランスを乱しているのだろうと思います。これについては、また改めて書きます!

 

まず、内臓脂肪が落ちないという方は、燃焼機関がちゃんと機能していないので燃えません。

それが何故か?栄養が不足しているからです!

 

1、たんぱく質

(日本人のほとんどが不足していると言われていて、細胞の修復にも必要)

2、鉄分

(こちらも女性のほとんどが不足していて、脂肪燃焼に必要)

3、ビタミン

(代謝に必要なビタミンは水溶性のため、体に蓄えられないため毎日摂取が必要ビタミンB群、ビタミンCなど)

4、ミネラル

(脂肪燃焼に必要、甘い物やお酒を飲む人は不足しやすい。亜鉛やマグネシウムなど)

5、カルニチン

(長脂肪酸を燃やすのに必要。ビタミンCと一緒に摂りたい。)

 

 

これらの栄養の不足から、内臓脂肪が燃えないことが考えられるので、

まずはこちらの栄養を摂って脂肪を燃やせる体に変換していきましょう!!

 

栄養を食材からだけ摂るのは難しいので、サプリメントで補ってください。

サプリメントも飲み過ぎは良くないという方もいらっしゃいますが、私は5〜6種類は飲んでます。

水溶性のもの以外は、体調を見ながら飲んでます。(アイハーブでナウフーズというメーカーの物を愛用)

 

まずは、脂肪を燃やせる体に戻していきましょうね!!😄

 

 

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。