BLOGブログ

2021.02.25すべて

短期間でボディメイクするには?

ダイエッターの皆様、こんにちは!

大阪市中央区、谷町4丁目にあるボディデザインジム イグジストの吉川です^^

 

今日は日差しが暖かい1日ですね☺️

 

店頭にはたくさんの春服が並んでいる頃ですよね♪

ここのところは、ネットショッピングばかりだったので、もうそろそろお買い物にも行こうかなと思います^^✨

 

 

話は変わって、ただ今6月の大会に向け私自身も真面目にボディーメイクを行なっています。

12月、1月と外食も多く筋トレも少しサボり気味でしたので、気持ちを入れ替えて頑張ってます♪

左が去年の12月  右が今年の2月

自身の2ヶ月の変化です。
骨盤の角度も違いますが、ヒップの形が違うのがお分かりでしょうか。左はペラペラ感がありますね。
今まだ劇的に筋トレ量を増やしたわけではありません。
私の場合、身体の使い方の癖でお尻の筋肉じゃなく他の筋肉で代用してしまう事があります。
左の写真はおそらく、お尻の筋肉が太ももの方に引っ張られている状態です。
そのせいでヒップの形も綺麗に出ません。
まぁ、筋肉の使い方は上手くはないでしょう笑
(足首の麻痺の関係もあり💦)
ただ、こういった事は一般的にトレーニングをしている人にも多いと思います。
もちろん、フォームは重要ですが土台の筋肉がちゃんと働かない事にはフォームをコントロールしても、効きがよくありません。
もしくは、神経自体が圧迫されて筋肉自体への指令の阻害や自身でも感覚がないといったことも多いです。
なので、筋トレと並行してボディケアはとっても重要です!
めんどくさいですが、今はしっかり筋膜リリースやストレッチする時間も設けています。
ガシガシ筋トレしたくなる気持ちもありますが、まずは土台を整えるということが大切だと日々感じます。
『急がば回れ』
です🎵
しっかり土台を直してから、トレーニングに励みましょう^^!!
当店では、筋トレ前の身体の調整も含めて行なっております。
トレーニングの経験が浅い方、筋トレしてはいるけど成果が見えない。という方がいらっしゃいましたらご気軽にご相談くださいね^^

堺筋本町駅、谷町4丁目駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。