BLOGブログ

2022.11.08すべて

苦手を楽しでみよう

こんにちは!

ダイエットトレーナーの吉川です^^

 

残すところ2ヶ月を切りましたね!

やり残されたことはありませんか??

 

今日は、告知も兼ねて個人的なお話しを少々🙇‍♂️

 

私は今年は色んな事に挑戦した年でした。

がしかし、まだやり残したことがあるので今年中に片づけに行ってきます!^^

 

少し先の話ですが、来月12月10日に講演会でお話をさせてもらう事になりました。

予定では参加者100名ほど。

人前で話すのは、私が最も苦手とする事ですが(^_^;)

 

なぜ、そんな苦手な事をする気になったかというと、、

 

今年、ミスジャパンというミスコンに出させていただきました。

地方大会本番、ファイナルまでは進んだものの、結果4位で終わってしまい全国には行けませんでした。

 

大会当日、ファイナルに進むために名前が呼ばれたのですが、

正直なところ、呼ばれて嬉しい気持ちよりも呼ばれてしまった!汗 の気持ちが強かったのです。

人前での質疑応答が恐怖すぎて顔が引きつってました。

なんとか、話し終え着地は出来ましたが、本当に緊張してますって書いてあるような、酷い顔してました。笑

 

そんな中で、10個くらい歳の離れた女の子が堂々と話している姿がとてもかっこよく輝いて見えました。

自分自身に不甲斐なさと悔しさを感じ、過去を振り返ってみると、

本当に今まで、自分の苦手なことから逃げてきたことに気付きました。

 

もっと早くに”苦手なこと”に挑戦しておけば良かったなというのが、今の気持ちです。

そんな思いからもし、次に人前で話すオファーが来たら、何であっても受けようと思いました。

 

そんな決意から、数ヶ月後ついに来ました・・

 

『講演会で話してみませんか??』

来たー!まじかーーー!と、なりましたが、自分に誓っていたので

覚悟を決めてオファーを受けさせていただきました。

 

本当に受けて大丈夫だったかなと、1ヶ月前になった今でも思っています。笑

 

これは、本の受け売りですが、

『卒業してない試験は似たような形で追いかけてくる』

本当にその通りだなって思います。

 

もし、私がもっと早くに苦手な事にも挑戦出来ていたら、

もっともっと色んな事が出来ていたかもしれません。

 

苦手意識というのが色んな可能性を潰してしまいます。

もちろん、何歳になっても挑戦することは出来ますが、どうせやるなら早いうちに挑戦して失敗して、

次に生かせれば、自身の成長にも繋がります。

 

失敗することは悪いことでは無い、自分の人生だから楽しもう!と思います。

ダダ滑りしたらちゃんとここでも報告します。笑

 

何事も楽しもう^^

ダイエットも何かに挑戦する、その一歩になればいいなと思います。

 

夢語り講演会&交流会

https://event–support.com/yumegatari

 

挑戦する人応援し合おう!というコンセプトで9人の講師が語ります。

これから、新しく何かに挑戦したい!と思っている方に向けてのお話と応援しあえる人脈が欲しいという方、ぜひいらしてください^^

 

では、また!

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。