BLOGブログ

2023.05.12お役立ち情報

30代以降のダイエットで必要なこと

こんばんは!堺筋本町にあるパーソナルジムexistの吉川です^^

もう大分、日が長くなってきましたね。天気がいいだけで嬉しいな✨

GWも終わり、1週間みなさまいかがお過ごしでしょうか?

休み明けの1週間はとても早く感じました☺️

自営業を始めてから、少し前まで休みを取るのになんとなく罪悪感を感じていて

休ん出て良いのだろうか、みんな働いているのではないか?とかね。

でも、休みをしっかり取って、onとoffの切り替えは大事だなと思いました。

忙しさにストレスを溜めたままにしているより、休む時は全力で休んで仕事する時は仕事する!!

その方が効率も良いし、集中出来ることに気付いたよ^^

皆さんも、休む時はしっかり休んでくださいね!あ、うちの生徒さんはしっかり休みを満喫するタイプの方が多いんだった。笑

さて、そろそろ本題へ。

30代になって痩せるのが難しくなってきたという方、読んでください。

20代の時は痩せるのも簡単で、頑張れば身体の変化はすぐ現れたと思います。

なのに、30代になって痩せにくくなったという方は多いはず。

単純に加齢で筋肉量が低下し、基礎代謝が落ち消費カロリーが減った。

というのもありますが、もう一つ気にしてほいしことが!!

本来なら、ホルモンの関係で女性は皮下脂肪がつきやすく、男性は内臓脂肪がつきやすいと言われています。

が、ホルモンバランスの乱れで内臓脂肪が多い30代女性が増えています。

そう20、30代の『隠れおじ太り』ってやつです。

ほんとにこれ多いです。

体脂肪率は、皮下脂肪+内臓脂肪で判断されますが、細く見えるのに体脂肪率が高い方は内臓脂肪が多いってこともあります。

加齢でのホルモンバランスの不調は確かに出てきますが、

それ以外の食生活や生活習慣は変えられます。

加齢による不調も習慣を変えれば和らぐこともあるでしょう。

そこでNGなホルモンバランスを乱す生活✖️を書いていきます!

 

①添加物もりもり、コンビニ、デリバリー生活。栄養が偏る

 

②寝る時間バラバラな不規則生活、そして睡眠不足

③運動不足でストレス満タン生活

 

④冷たい飲み物ばかり摂る、自律神経に支障をきたす

 

まずは、これらをやめてください🙂

簡単なことを書いていますが、当たり前のようにやってしまっていたりしませんか??

今日からでも、気をつけることは出来るので、少しずつ改善していきましょうね😆

40、50代をイキイキ過ごせるかは、今の自分次第😚

忙しく働いて、お金を稼ぐのも大事ですが、その為にも健康でいましょ💚

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。