BLOGブログ

2020.05.21お知らせ

営業再開のお知らせ。

こんにちは!

堺筋本町にある、ダイエットジムexistの吉川です^^

 

4月21日より、自粛休業とさせて頂いておりましたが

今週月曜日、から当ジムexistも営業を再開させて頂きました。

大阪も緊急事態宣言がやっと解除になりますね!

解除になったからと言って、前のような日常にすぐ戻れる訳ではないですし、第二波は絶対的に来るでしょう。

その時に、かからないように予防するのも大事ですがまずは自身の免疫力を高めることが必須となってきます。

 

これからは、ダイエットや見た目だけでなく、様々な人が健康に対して意識を高めていかないといけないですね。

 

今回のコロナウイルスは、新型ということで正体がわからず恐怖を感じたと思います。

私も初めは、テレビを見ていたので恐怖心が大きくなり色々な不安や心配からストレスになりました。

なので、途中からテレビのニュースはほとんど見ないようにしました。(報道が偏りすぎていて疲れる)

その間は、ネットなどで情報を集めていました。

 

昔は、ネット情報の信憑性を言われていましたが、今となってはテレビの方がどうなのって事も多々あり。

 

ただ、みんなそれぞれ対場も違うので、想像力が大事だなと思ったり。

人って自分に余裕がないと、他人に優しくなれなかったりしますしね。

 

完璧に前の生活には戻らないし、新しい仕事の仕方になるとも言われています。

 

だけど私は、こ自粛中に人との繋がりの大切さを実感しました。

オンラインで出来るサービスをたくさんあるだろうけど、やっぱり人に会いたいなって改めて思いました。

 

 

飲食店もそう、家で美味しい味がたべれたとしてもやっぱり、店の雰囲気や店員さんとのやりとり、シェフとのやり取りそんなんを含めた食事がやっぱり好きです。

 

 

コロナウイルスは今後も完全になくなることは無いので、本当に個人それぞれが強い身体を作るしかありません。

それらに、必要なのはやっぱり

・しっかりと口にする物を選ぶこと。(外食をやめて自炊にしろとも言ってない)

・適度に運動して、筋肉を保つこと。(マッチョである必要はない)

・休養をしっかりとる(睡眠の質も含めて)

・精神の安定   (実はこれが一番大事◎)

 

ストレスは誰しも受けるものですが、それを受け流せるように意識を変えること!

物は考えよう。この言葉通りです。

 

この機会に自身の生活を見直してみましょう!!

 

 

 

 

 

今年の甲子園が中止になってしまったこと。

高校3年生の当人達の気持ちを考えたらいたたまれない気持ちになります。

色んな事を犠牲に頑張ってきた子たち。

今後どこかでチャンスが得られますように・・

 

 

 

 

 

堺筋本町駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。