BLOGブログ

2020.02.27お役立ち情報

自宅で出来る骨盤底筋の鍛え方!

おはようございます。

堺筋本町にある女性専用トレーニングジムexistの吉川です^^

 

前回、書かせていただいた女性が鍛えるべき筋肉骨盤底筋群の自宅での鍛え方を

いくつか紹介していきます^^

 

⑴腹横筋に効くトレーニング

床に膝立ちになり、膝は肩幅に開いて親指をくっつける。

肩の高さに手を上げ、お腹に力を入れながら背中を倒してキープする。

Zの字をイメージする。

◎5秒キープを3セット

 

⑵多裂筋に効くトレーニング

床にうつ伏せに寝て足は腰幅よりやや広めに開く。

手足を浮かせる。

◎15回3セット

★余裕があれば、手を後方へ伸ばす。

 

 

⑶骨盤底筋、内転筋、多裂筋に効くトレーニング

肩幅よりも広く両足を開いて立ち、つま先も少し外側に向ける。

息を吐きながらお尻の穴を締めて床と太ももが平行になるところまでゆっくり腰を下ろしていく。

この時に上体が前に倒れすぎないように意識する。

◎15回3セット

 

これらを毎日行なってみてください^^

慣れてきたら、回数やキープする時間を伸ばしてみてくださいね♫

 

継続は力なり♫

頑張っていきましょう😉

 

こういった、女性向けのトレーニングも指導しております。

 

男性と女性では鍛える部位も重さも違うのに安易に重い重りでやらせたがるトレーナーもいます。

せっかくダイエットして、細くなりたかったのに筋肉質になってしまったなんて話もチラホラ。

 

目指すスタイルはそれぞれで、トレーナーの価値観を押し付けられてもすごく迷惑だと私は思います。

 

合う合わないはあると思うのでジム選びは慎重に!!

existでは、そういった不安を解消するためにも体験トレーニングを設けています。

 

ぜひ、いらしてみてください^^♫

では、また😄

 

 

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

 

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。