BLOGブログ

2020.03.12お役立ち情報

自律神経を整える食事

おはようございます。

 

堺筋本町にある、パーソナルジムexistの吉川です^^

 

先週から、毎朝1時間早い7時起床生活を始めました。

朝は苦手ですが、時間に余裕があると一日に余裕が出て良いですね♫

二度寝しないように、頑張ります!😁

 

 

前回は、自律神経を整えるために運動が必要だと書きましたので今回は食事について。

 

自律神経の原料にはタンパク質が必要です!!

動物性タンパク質が植物性タンパク質よりも優れています。

 

肉や魚や卵は必須アミノ酸が多いためです。

なので、毎日積極的に摂っていきたいですね^^

 

しかし、動物性食品には脂肪も多く血液中で酸化しやすいので、油脂の酸化を防ぐ抗酸化作用のある物と一緒に食べることが良いでしょう!

 

ビタミンC(ブロッコリー、菜の花、いちご)、ビタミンE(アボカド、アーモンド、かぼちゃ)、βカロテン(にんじん、かぼちゃ豆苗)、ポリフェノール(カカオ、赤ワイン)など!

お肉と一緒に調理して召し上がってください。

 

また、温かい飲み物を飲むことで副交感神経を活性化させてくれるので、寝る前や食前に取るのがおすすめです^^

 

夜はノンカフェインのハーブティー、朝は野菜たっぷりの味噌汁なんかはいかがでしょうか?

 

自律神経がと整えば痩せやすい身体になるので、日々少しずつでも意識していきましょう^^

 

 

 

ご自身でのダイエットが上手くいかないという方、

ぜひ無料カウンセリングにお越しください。

 

 

堺筋本町駅より徒歩5分

Bodydesign gym exist

大阪市中央区本町橋8-6 さくら本町橋ビル8F
050-3698-3149

CATEGORY
ARCHIVE

CONTACTお問い合わせ

見学・体験、相談などお気軽にご連絡ください。
また、現在無料カウンセリング実施中ですので、
この機会にぜひお問い合わせください。